よくある質問・お客様の声

よくある質問

  • カーバックスはなぜ板金塗装が安いの?

    当店の板金塗装が安いのは、新しい工法を積極的に取り入れ、素早く仕上げているためです。

    例えばドア1枚のへこみ修理だと、従来工法ではドアの内張りやガラスを外す必要があり、4時間ほどかかります。
    しかし当店で取り入れている工法だとドアの内張りやガラスを外す必要がありません。また少し高価でも良質な下地材料を使用することで早く仕上げることができ、1時間ほどで完成させることができます。 この余った時間を金額に換算して、割引やキャッシュバックという形でお客様へ還元しています。

    このためカーバックスでは、高品質な施工を安く・早くご提供することができるのです。

  • 市販のキットではキズを直せないの?

    はい、市販のキットの塗料では車のキズを直すことはできません。
    根本的に、車に使用されている塗料と市販のキットの塗料は違うため、市販のものを使うと塗布後に表面がザラザラになってしまいます。それを板金屋で直そうとすると、市販のものを塗布した部分を全部除去する必要があり、通常のキズ修理より費用も時間も多くかかってしまいます。
    キズを直したい場合は、お気軽に当店までご相談ください。早く安くキレイに仕上げます。

  • 車検の注意点は?

    車検の際に一番注意していただきたいのは、「立会車検」と「立会診断」についてです。
    「立会車検」は、お客様立会いのもと実際に車検に通してしまうため、明確な金額はやってみないとわかりません。
    「立会診断」は、お客様立会いのもとでお車を確認し、不具合箇所があればお客様の車の乗り方(頻度)や年式などに合わせてプロが整備の緊急度などを説明するので、ご予算に合わせた整備が可能です。
    カーバックスの車検は「立会診断」「事前見積もり」なので、初めての方でも安心してご利用いただけます。

  • 車検には何を用意したらいいの?

    ご用意いただきたいものは以下の5点です。

    • ①車検料金
    • ②車検証
    • ③自賠責保険
    • ④納税証明書
    • ⑤印鑑(認印)

    ご不明点があればお電話またはメールにてお気軽にお問い合わせください。

お客様の声

  • この度は車検作業お世話になりました。毎回感心させられるのは連絡、作業、アフターフォローの丁寧さです。今後とも宜しくお願いします。

  • 今回店を変更してみてとても良かったと思いました。車の事は知識が不十分なので補償内容チェック表で良くわかったし、職員さんの対応、事務員さんの声がけなど接遇がとても気もちよかったです。(もう少し早く知ってたら…)

  • 点検、車検、オイル交換などで毎回お世話になっております。個人的ながら毎回…サービスを提供して頂き、すごくありがたいです。これからもお世話になります。

  • いつも車検時にはお世話になっております。まさか、キャリパーの不具合で音が出ていたとは思いませんでした。その後、音も無く軽快に走っております。やはり車が古くなってきますと、いろいろな所に不具合が出てますが、ちゃんと修理をして頂くと何年でも乗れそうな気がします。今回の車検時の修理で、車への心配はなくなり安心して乗れます。有り難うございました。

  • 私も50年近く、営業の仕事に携わって来ましたので貴店のお客様に対する対応の仕方が良くわかります。色々なお店と比べて非常にお客さんに対する対応が良いと思いました。色々な友達にも紹介したいと思います。

  • ㈱豊自動車さん、車の事ではいつも時折々に連絡・案内をしてもらい、本当に助かっております。おかげで運転中のトラブルは一度もなく、快適なドライブを楽しんでおります。今回も期限が迫る車検では、大変お世話をかけました。毎日車が必要なので、わかってはいても、ついつい急な依頼を、致してしまいます。店長さんをはじめ、スタッフの皆さん、いつも気持よい対応、有り難うございます。これからもよろしく、お願いいたします。

  • 見積り電話を頂き、部品交換の説明などわかりやすく説明され、安心してまかせられると思いました。今迄は車を取りに来てもらい、代車もあり、引取料金を払った事はないし、代車の走行距離に対しての料金明記してるのは、初めてでした。

  • 貴社のサービスは「親切」「丁寧」に尽きます。持込み等不便ですが貴社にお願いする理由はそこにあります。今後共、宜しくお願い致します。

  • 初めてでしたが、丁寧に説明して頂き安心してお任せ出来ました。次回もお願いしようと思いました。

  • 今回2度目の車検をお願いしました。おかげ様で2年間問題無く運転することができました。当分、今の車に乗るつもりですし、今後共マイカーの点検、車検等お願いするつもりですので、よろしくお願い致します。

  • いつも親切にして頂きありがとうございます。季節のおハガキも楽しみにしています。

  • いつも、親切に対応して頂き、嬉しいです。車検、車の状態も分かりやすく、丁寧に説明して下さり、ありがとうございました。

  • スタッフさんの対応がとても良いと思います。ディラー(ネッソ)のスタッフより、いいです。それと、親切にわかりやすく説明してくださいました。車検の時も修理の時もです。

  • 毎回、ちょっとした気づかいに感謝しています!!予約前日のTELや車内の清掃やわかりやすい説明と…、次回もお願いしようという気持ちになります。それと時々頂くお花の写真付のハガキや色々な話がかいてある封書…いつも楽しみにしています。お世話になりました!!ありがとうございました。

  • とにかく接客が気持ち良いです。今回車検に出させて頂きましたが内容を丁寧に説明してくれるので、分かりやすく安心してお願いできました。またよろしくお願いします。

  • 初めての車検でしたが、自賠責保険の期間の見直しのご提案等、とても丁寧にご対応して頂きありがとうございました。また、割引き等のメリットも多く嬉しいかぎりです。今後とも、宜しくお願い致します。

PAGE TOP